碧海でのトリートメントについて
  


  T.碧海でのアロマセラピートリートメント
 

  わたしは、ケアの基本は「手で触れること」だと思っています。
アロマのトリートメントでは精油という自然本来の香りに包まれ
その中で心地のよいタッチに触れながら、身体をゆっくりとほぐしていきます。

碧海ではそのトリートメントの時間を通して、自分の身体のどの辺りがしんどかったのか、
自分自身のからだの声に気づき、その気づきと同時に、
本来自分に備わっている力(治癒力)のスイッチに触れ
自分自身を癒していくセラピーを行います。



  U.精油選びについて


碧海では40種類以上の精油を信頼できるメーカーより取り揃えています。
    (すべてアロマティークの精油中心ににそろえています。)
      ※→HPはこちらをご参照ください
   
たくさんある精油の中から、それらの持つ薬理作用やその香り、
あなた自身の嗅覚を通して感じる今の自分に必要な精油を一緒に選んでいきます。

そのため、トリートメントに入る前に、
お越しいただいてからお話を聞き、精油を選ぶというこのプロセスを大切にしています。


   V.あなたの思いを教えてください。


今の状態、身体的(精神的)な苦痛、伝えておきたい事、
してほしいこと、されたくないこと
触れて欲しくない事など(身体の部分についてでもOK)
どうぞなんでもお伝えください。
    
そして、今日アロマのトリートメントに何を望むか、どうなりたいのか、


あなたの言葉でお伝えください。
その思いを感じた上で、精油を選ぶ所から、
一緒にチームを組んでセラピーを行っていきたいと思います。
 
  W.トリートメントの前に足湯をします

 
通常のコースには足湯をおつけしています。
精油を選んだ後、足湯を10分〜15分させて頂き、ゆっくりと身体を温め血行をよくしてから、
トリートメントを行います。短い時間でも効率よく精油の効果を感じられるように、身体の準備をしていきます。


  X.同じトリートメントは致しません


毎回おのおのの症状にあわせて、時間をかける場所を変えさせていただきます。
希望があればお伝えください。

  Y.可能な限りの最高のお時間を


アロマセラピーのセッションっていろんなイメージがあると思いますが、
私にとってのセッションは、する側もされる側も、お互いが一緒に
出来ることをすることだなーと思っています。


あなたの身体の主役はあなたです。
あなたが、どんな風になりたいか、この時間をどうして行くか、これから先にどう繋げていくのか
それにはあなたの力(イメージ)が必要です。
私はそれに沿ったケアを一緒のイメージを共有しながらお手伝いしたいと思います。

大切な時間を最高のひとときに碧海をお使いください。
どうぞよろしくお願いいたします

 


  








◎トリートメントの流れ流れについては→こちら
TOP

 

     

 

  

     

inserted by FC2 system